パークゴルフの旅に出よう

全国にはたんさんのパークゴルフ場があります。馴染みのコースで気心の知れた仲間たちとプレーするのも楽しいものですが、未知のコースにチャレンジするのもパークゴルフの楽しみ方です。
コースによってレイアウトや起伏、芝の刈り方が違うので、いつものイメージ通りにはプレー出来ないこともありますが、その経験が感性の幅を広げ、パークゴルフの世界がぐっと広がります。
どの地域のパークゴルフ場はたいてい郊外にあることが多く、道具や着替えを持って移動することを考えると車が便利です。
遠くの地域に出かけたときなどは、電車や飛行機で現地まで移動し、そこからレンタカーなどを借りるという方法もあります。
また、最近では旅行会社がパークゴルフ旅行を企画したりしています。スケジュールには多少の制限はかかりますが、手続きや移動のわずらわしさもなく、仲間と快適にパークゴルフの旅が楽しめるのでおすすめです。
最近はキャンピングカーを利用して、コース間を旅する愛好家が増えています。移動するエリアを決めて、ガイドマップを片手にコースを探しながら気ままに旅をし、夜はオートキャンプ場や道の駅などを利用して宿泊します。
パークゴルフだけではなく、観光も楽しみながら、各地のイベントに合わせて自由に移動できるので、充実した旅を存分に楽しむことが出来るでしょう。

旅先で広がる友人の輪


パークゴルフはプレーヤー同士が気軽にコミュニケーションをとれることが出来るスポーツです。
初めてのコースに1人で行っても、気さくに声をかければ、一緒にラウンドしてくれるプレイヤーも多いので、行く先々で友達が増えます。
特に、大会に参加するなどして遠征したときには、各地から愛好家が集まるので、同じ組でプレーしたり、他の大会で再会したりしていくうちに、かけがえのない友人になることもあります。
パークゴルフの旅で友人の輪を広げて、豊かなパークゴルフライフを楽しんでください。

スポンサーリンク